おめめ工事中

二重全切開の経過ブログ

病院選び

こんにちは。スモモです。

 

今回は病院選びと手術までの流れを書いていきますね。

 

~私の病院選び~

育児中でもあり、カウンセリングに行く時間が多く取れませんでした。それでも最低でも2カ所のカウンセリングを受けようと決めていました。

 

1つ目は、ネットでの口コミが良い美容クリニックです。医師のカウンセリングも丁寧で、自分では分からないほどの左右差などきめ細やかに見て頂き、ネットでの症例写真の提示も多くあり、信頼出来る印象でした。

 

2つ目は、メインが形成外科で、美容外科も行っている病院です。ここは私の住む地域では有名な形成外科です。美容外科もしていると聞き、情報は少なかったのですが、まずは行ってみました。病院なので、初診の自由診療代金として約4000円支払いました。診察の丁寧にされている感は、1よりは少なかったですが、にこにこ優しい先生でした。

 

結果、私は2の病院を選びました。

 

理由はこの病院が有名な形成外科である事と、手術代が1にくらべて安かったからです。1の料金は二重全切開・たるみ取り・ROOF切除の値段で40万円くらいでした。モニター価格で38万円と言われましたが、予算が超えててとっても迷いました(良い先生だったので)。でも、2の病院では約25万円(検査代13000円・診察代は別)と30万円に収まるではありませんか。値段を聞いて、迷わず手術日の予約をしました!笑

 

~手術日の予約~

手術日は人気の病院のため、カウンセリングから1ヶ月以上先しかあいていませんでした。結果、子供を預ける段取りが出来たので、その方が都合良かったです。手術日が決まったら、その一週間前に血液検査・尿検査がある事を案内され終了となりました。

 

~手術の一週間前の検査~

尿検査・血液検査・術前写真撮影・診察を行いました。でも実は検査は血液検査だけだと勘違いしており、普通にメイクしていってしまったんです。写真撮影は再度術前にすることになりました。

 

※美容整形をしようと考えているなら、一度お近くの形成外科でも出来ないか確認してみてはいかがでしょうか。良心的な値段で出来る可能性がありますよ。ただ、美容クリニックはホテルの様に綺麗なロビーで、他の患者さんと対面しないような配慮などがありますが、形成外科は至って普通の病院という感じですし、ロビーでは他の患者さんも沢山いますので、そのあたりも含めて総合的に考えてみてくださいね。

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。