おめめ工事中

二重全切開の経過ブログ

二重全切開2日目

こんにちは。スモモです。

 

術後2日目になりました。

変わらず、痛みはほぼありません。時々、爪楊枝でチクチクされる様な感覚がありますが一時的です。ただし今日から、かゆみが気になる様になってきました。綿棒を使って傷口ではない目頭と目尻を少しこすりました。

 

そういえば私今授乳中なので、抗生剤は処方してもらわなかったんですね。なので、感染には十分気をつけなければいけません。おおざっぱでいつも目をゴシゴシとかいている私でも(それで埋没取れたのか!)かなり慎重にかきました。

 

術後2日目 開眼

左の方が腫れと内出血が多いでありますね。

術後2日目 閉眼

多分、縫い方なんでしょうけど、巻きかがりみたいな感じなので、ラインがわかりにくいですね。他の方の経過で見た縫い方は、二重の線に沿ってるから目立ちにくいのが多い気がしますが、これは縫っている感満載ですね。そしてむくんでいるから、ガタガタっぽく見えて怖い(汗)

2日目 横

横から見るとこんな感じです。ぷくぷくです。

 

昨日の診察であさってくるように言われていたので、また病院に行かなければならないですが、よく見てくれるのは安心です。

 

ここまで見て下さってありがとうございます♪