おめめ工事中

二重全切開の経過ブログ

全切開術後1日目

こんにちは。スモモです。

 

手術をして一日目の経過です。

 

朝起きて、若干の違和感を感じる物の、痛みはほぼ無く経過しております。たまに、ピリッと感じる事がありますが、気にならない程度です。

術後一日目に診察に来て下さいとのことでしたので、朝から病院へ行きました。ガーゼと固定を外して、小さいガーゼに張り替えます。特に異常は無く、診察は終わりました。取った脂肪と皮膚、腱板の画像を見ましたが、思ったより皮膚の切除は少なかったです。「小さいガーゼは自分で取って良いよ。洗顔も大丈夫。」と先生のお許しが出ました♪

 

夜に早速、顔を洗おうと思ったのですが、少し怖かったので、目の周りは軽くシャワーで流す程度にしておきました。気になる一日目のお顔ですが…

 

目の腫れはしっかりありますね。傷跡は糸が巻いてあって良くわかりません。

1日目開眼

1日目閉眼

これがどんな風になるのか想像つきませんが、一度埋没でのダウンタイムも経験しているので、メンタルダメージはまだ少ない方です。それと、子育て中なので、それなりに忙しく、自分の顔をみて落ち込む暇もありません。

 

他の方のダウンタイムをみても、一人一人違うので、個人差・術式の違い・先生の違いなどいろんな要因があるんでしょうね。切開の人は抜糸をしたら一気に腫れが引いてくるイメージがあるので、早く抜糸をしたいです。

 

ここまで見てくださり、ありがとうございます♪